0

田口 淳之介 口で言えばすぐに消えていく言葉も、音楽に乗せるとメッセージになる/インタビュー2

2018年6月5日 16時30分
 
撮影/キムラタカヒロ

■田口 淳之介/ライブDVD & Blu-ray『DIMENSIONS ~JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018』インタビュー(2/3)

――インタビュー1より

嘘偽りのない音楽は裏切らない

――MCで、「音楽は裏切らない」ということをおっしゃられていましたよね。

田口:ソロになって感じたのは、口で言えばすぐに消えていく言葉も、音楽に乗せるとメッセージになり、多くの人に受け取ってもらえるってことだったんです。音楽だったら、自分らしく素直に伝えることができるんじゃないかって。それに今、自分自身が本当に音楽にパワーをもらっているのを痛感しているんですよ。どういうやり方が正解かはわからないけれど、音楽を信じて、音楽を楽しんでくれる人に届けていけば、それだけで思いが伝わるんじゃないかな……。嘘偽りのない音楽は裏切らないってことが言いたかったんです。

――その想い、伝わっていたと思います。ライブを見て、田口さんは自分のやりたいことが明確にあって、それを形にできていると感じました。その実感、ありますよね?

田口:ありますね、たしかに。自分の目の前にファンが一人だけになっても、その人のために全力を尽くしたい。その心はブレずに挑んでいます。やりたいことをやって生きていく、それをうまくやれていることが、すごく幸せだと思っています。
撮影/キムラタカヒロ

――充実してますね。

田口:そうですね(笑)。

――今回、ライブハウスという小さい会場でやったのも良かったんじゃないかと思います。

関連キーワード

「田口 淳之介 口で言えばすぐに消えていく言葉も、音楽に乗せるとメッセージになる/インタビュー2」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!