今年3月に多くのファンに惜しまれながら芸能界を引退したグラビアアイドルの加藤シーナ(23)が、イメージDVDで電撃復活したことが話題になっている。4枚目のDVD『プルプル◆じんじん』(◆はハート/グラヴィス)が今月23日にリリースされ、過激度が格段に上がったとファンが騒然となっている。



 加藤は2012年にデビューし、翌年にファーストDVD『First Touch!』(大洋図書)をリリース。王道アイドル系の清楚でキュートなルックスと雪のように白い肌、83センチの形のいい美乳の魅力に酔って瞬く間にグラビアファン大注目の存在に。2014年には「ミスヤングチャンピオン」のファイナリストに選出され、アイドルグループ「ヤンチャン学園 音楽部」のメンバーとしても活躍した。

 さらに昨年12月、フジテレビのCSチャンネルで放送されている『もっと温泉に行こう!』で全裸入浴シーンに挑戦。ランジェリー姿からオールヌードになり、お尻が完全に丸出しにした全裸バックショットや美しすぎる曲線を描いた横乳や下乳を露出。この放送はネット上でキャプチャ画像が拡散されるなど大きな話題になり、加藤の人気はうなぎ上りとなっていた。


 しかし、そのころから加藤は表立った活動が激減。ブログの更新も途絶えがちになり、ついには今年3月に「私、加藤シーナは本日の3/31を持ちまして芸能活動を引退させていただきます」とブログで引退を発表。それ以降は「普通の女の子」として更新されるTwitterでしか近況がうかがい知れなくなっていた。

 グラビアファンは「残念すぎる」と落胆していたのだが、年の瀬にまさかの新イメージDVD発売となったことで歓喜。しかも作品が一気に過激化していると話題になっている。

 同作では、いきなりセーラー服で上着やスカートをたくし上げてスケスケ下着を露出したり、極小ビキニで大開脚したり、水着のブラジャーを外してマッサージされたり、ノーブラ状態でオーバーオールを身に着けて横乳をのぞかせたりと衝撃的なセクシー映像のオンパレード。
さらに薄手の白いハイレグ水着をまとったシーンでは、布地が股間にピタリと張り付いて思わず身を乗り出してしまいそうな映像が飛び出す。

 これを目にしたグラビアファンからは「すごいよ、一気に過激になった」「やっぱり加藤シーナちゃんは可愛すぎる」「白のハイレグ水着のシーンやべえな」などと、驚きと称賛の入り混じったコメントが寄せられている。

「温泉番組での全裸入浴などで過激化の兆候はありましたが、ここまで惜しげもなく美ボディを披露してくれるとは驚きです。王道アイドル路線のイメージが強かったため、余計にファンの衝撃が大きくなったのでしょう。このまま完全復帰を期待したいですが、ブログはいまだに再開されておらず、Twitterなどでも復帰の意思を示してはいないので一作限りの限定復帰という可能性もある。引退後も根強い人気を誇るほどのグラビア界の逸材でしたから、是非とも完全復活を期待したいですが...」(アイドルライター)

 ファンとしては加藤の新作映像を拝めるのはありがたく、もし来年から本格的にグラビア復帰してくれれば最高のお年玉になりそうだ。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)