大阪・裏なんばにある「鯛之鯛(たいのたい) 難波店」は、全国でも希少な「熟成魚」と毎日明石の漁港から直送される「新鮮魚介」を楽しめるお店です。毎日予約があり、「いくらの海鮮玉子かけ」は人気料理の一つです。

店内の雰囲気

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストランの画像はこちら >>

カリフォルニアにある海鮮料理屋をイメージしたという店内は、天井が高く解放感があり、広々としつつも隠れ家のような雰囲気。店内は海をモチーフにしたアイテムで装飾されており、オシャレな空間が演出されています。

また、暖簾で仕切られた半個室もあるので、のんびりお食事を楽しむこともできます。

希少な「熟成魚」が食べられる

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストラン

「鯛之鯛 難波店」は、全国でも希少な「熟成魚」が食べられるお店。熟成魚は、温度管理や魚体のサイズなど熟成管理がとても難しく、仕込みには職人の経験と技術が必要です。

丁寧に管理され仕込まれた熟成魚は風味がよく、モチモチとした食感。濃厚な旨みが凝縮され、噛むたび旨みが出てくる最高の一品です。

3つの人気メニュー

いくらの海鮮玉子かけ

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストラン

こだわりの卵と厳選した高級ないくらを使用した「いくら海鮮玉子かけ(1,299円)」は、「鯛之鯛 難波店」の大人気メニューです。贅沢に盛られたいくらの上には、濃厚な味とコクが特徴の「龍のたまご」。箸を入れるとじゅわ~っと卵が割れて美味しさ倍増。

神戸牛ウニイクラのせ

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストラン

美味しいものを3つ組み合わせたという「神戸牛ウニイクラのせ」は、美味しいものを3つ組み合わせたという「神戸牛ウニイクラのせ(499円)」は、和牛、うに、いくらを贅沢に使用した一品。説明のいらない美味しさです。

明石タコレア唐揚

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストラン

タコの足を一本揚げた「明石タコレア唐揚(980円)」は、外はサクサク、中はしっとり。タコの甘みと旨みが口の中に広がります。お酒のおつまみによく合う、お店の名物料理です。

魚だけじゃない!「鯛之鯛」のメニュー

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストラン

「鯛之鯛 難波店」では魚はもちろん、貝やお肉も美味しいお店です。

・カキフライ(税抜 599円)
・するめいか醤油バター焼き(税抜 699円)
・蟹味噌グラタン(税抜 899円)
・但馬産ひねどりむねタタキ(税抜 699円)

丁寧に仕上げクオリティの高い料理を提供している「鯛之鯛 難波店」。デザートの「生わらびもち 黒蜜きなこ(税抜 499円)」もオススメです。

「鯛之鯛 難波店」で人気メニューを味わって

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストラン

裏なんばを訪れたら、希少な「熟成魚」を味わえるチャンス。「鯛之鯛 難波店」では地酒も取り揃えているので、お酒とともにゆっくり味わってくださいね。

スポット情報

  • スポット名:鯛之鯛
  • 住所:大阪府大阪市中央区難波4-7-14 難波フロントビルB1
  • 電話番号:06-6630-7714