完全オリジナルから人気シリーズの続編まで、バラエティーに富んだラインアップとなった2023年の秋ドラマ。お気に入りのドラマが放送される日には、仕事を早めに切り上げて待機しているという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、最高にハマっている秋ドラマはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 セクシー田中さん
2位 いちばんすきな花
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『セクシー田中さん』!

最高にハマっている秋ドラマランキング!3位「セクシー田中さん...の画像はこちら >>

ベリーダンサーとして活動する独身女性の日常を描く『セクシー田中さん』。優秀ながらも地味で友人や恋人のいない40歳の女性社員・田中京子は、胸を張って生きたいという思いから会社や周囲の人には秘密でベリーダンサーとして活動を始めます。自分の価値が若さやかわいさにしかないと感じている同僚の派遣社員・倉橋朱里は、そんな彼女のもう一つの顔を知り、その生き方に憧れを抱くようになります。

放送時期:2023年10月22日~放送中
放送局:日本テレビ系
キャスト:木南晴夏(田中京子 役)、生見愛瑠(倉橋朱里 役)、毎熊克哉(笙野浩介 役) 他

2位は『いちばんすきな花』!

最高にハマっている秋ドラマランキング!3位「セクシー田中さん」、2位「いちばんすきな花」、1位に選ばれたのは…
『いちばんすきな花』

「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマに、年齢も性別も過ごしてきた環境も違う4人の男女の関係を、全員が主人公の“クアトロ主演”スタイルで描く『いちばんすきな花』。学習塾で講師として働く潮ゆくえ、出版社勤務の会社員・春木椿、美容師の深雪夜々、ゆくえの幼なじみでコンビニ店員の佐藤紅葉の4人は、ふとした出来事をきっかけに巡り会い、やがて友情と恋愛に向き合っていく事になります。


放送時期:2023年10月12日~放送中
放送局:フジテレビ系
キャスト:多部未華子(潮ゆくえ 役)、松下洸平(春木椿 役)、今田美桜(深雪夜々 役)、神尾楓珠(佐藤紅葉 役) 他

1位は『うちの弁護士は手がかかる』!

最高にハマっている秋ドラマランキング!3位「セクシー田中さん」、2位「いちばんすきな花」、1位に選ばれたのは…
『うちの弁護士は手がかかる』

人気女優の下で敏腕マネージャーとして長年働いてきた男性が、首になった事をきっかけにパラリーガル(弁護士専門のアシスタント)となり、サポート役として活躍する姿を描く『うちの弁護士は手がかかる』。人生の目標を失った主人公・蔵前勉は、ふとしたきっかけから天才的な素質を持つ新人女性弁護士・天野杏のパラリーガルとなりますが、天才ゆえに手がかかる彼女のマネジメントに苦心する事になります。

放送時期:2023年10月13日~放送中
放送局:フジテレビ系
キャスト:ムロツヨシ(蔵前勉 役)、平手友梨奈(天野杏 役)、吉瀬美智子(笠原梨乃 役) 他

初共演となるムロツヨシと平手友梨奈の息の合った演技も見どころの『うちの弁護士は手がかかる』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にハマっている秋ドラマは、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
木南 晴夏|1985/8/9生まれ|女性|大阪府出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,459票
調査期間:2023年11月11日~2023年11月25日