やっぱ心配だから添い寝しとくわ。前足を怪我した猫にぴったり張り付くミーアキャット


 今年の初め、ロシアでミーアキャットと猫が仲良く暮らすご家庭があるという話をお伝えしたかと思うが(関連記事)、やはり今でも仲良くやっているようだ。

 最近猫が前足を負傷しちゃったらしく、青い包帯を巻いて床に横たわっていたところ、猫をいたわるようにミーアキャットのスーリアは猫にぴったりと張り付き、添い寝を開始したという。

[動画を見る]
Couple of Cuddling Cuties

 床に横たわる猫に近づいてきたミーアキャットのスーリア
[画像を見る]

 その体をいたわるかのごとく、猫のふところの中に入りぴったりと寄り添った。てか、けがをした腕を枕がわりにしてないか?おぃ!?

[画像を見る]

 だがそんなスーリアを猫はやさしく舐めてあげたのだ。
[画像を見る]

 どっちが看病を必要としているのかわからなくなってしまった状態だが、2匹はお互いにわかりあっているのだろう。

 今年4月には仲良くじゃれあっている様子も公開されていた。

[動画を見る]
Playful Meerkat and Cat Wrestling Match

 マングース科なのでネコとは無関係だが、キャットと名前がついているミーアキャットは、正真正銘のネコ科とは仲良くしたいと思っているのかもしれない。

[動画を見る]

記事全文はこちら:やっぱ心配だから添い寝しとくわ。
前足を怪我した猫にぴったり張り付くミーアキャット
http://karapaia.com/archives/52282499.html