夢を追いかける学生とlol-エルオーエル-の等身大応援ソング...の画像はこちら >>

男女混成ダンス&ヴォーカルグループ lol-エルオーエル-と名古屋外国語大学・名古屋学芸大学がタイアップした新曲「endless journey」が解禁された。 新曲「endless journey」は、2年連続タイアップソングをつとめる名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の学生たちとの会話から生まれた、夢を追いかける学生とlol-エルオーエル-の等身大応援ソングとなっている。
今回の楽曲には、大学生活で日々いろんな事を学んでいく中で、多くの困難や試練がいっぱいあると思うが、それでもチャンスだと思って未来に進んで行こうというメッセージが込められている。楽曲はYouTube番組「lol-エルオーエル-の大学デビュー始めました。」#7にて試聴することができる。


楽曲説明

「夢って、どうやって決めるのだろう?」 考える人もいれば、考えずに心が動き出す人もいる。 どちらの決め方でも、夢を見つけられたことから始まるendless journey。 誰かが笑い飛ばした「いつか」が「今」で、 誰かが無理だと言った「理想」も「現実」にしたい。 自分が決めた夢。
誰かに否定されると心が折れそうになるけど、 立ち止まって考えるとその誰かの言葉が自分の想いを強くする。 そして、否定する人もいれば、気づけば一緒に、横に居る人も必ずいる。 夢追いの旅を最後まで続けるのか、どこでやめるのかは自分次第で、 どれも正解で、向き合うことが大事。 ギターとピアノが印象的なメッセージソング。 思いもしなかったトラブルだってチャンスに変えて、 世界を変える!くらいの気合いでさあ今向かっていこう!!