bit

ルーペ専門店「ワールドルーペハウス」の謎

       
JR錦糸町の北口からしばらく行ったトコロに「ルーペ専門店」があるのをご存知だろうか。ワタクシ、自転車でこの店の前を通るのだが、4月に入ってからは、いつ見てもシャッターが閉まっていて、「やっぱりルーペ専門店なんてカルトな店はこの不景気じゃあやってけないよなあ」と気にもとめてなかった。

しかしよく見たら「事務所移転するので9月まで閉店します」という張り紙が貼ってあって、別に潰れてなかったのにビックリ。

ホームページの方ではちゃんと今でも営業を続けていて、イロイロなルーペを買うことができる。ルーペといえば、探偵が使っているあの虫メガネみたいなのだけだろ、と思っていたが、さまざまなバリエーションがあって面白い。

ペン型ルーペ」「ポケット顕微鏡」「美術館・博物館用単眼鏡」なんかはちょっと欲しいなと思ったりする。

「みなさんはルーペを買おうとしてもお店が見つからなくて困った経験はありませんか?」などなど妙にルーペを積極的に売り込む文章が微妙にユニーク。あなたの周りでルーペが売っているお店を探している人がいたら教えてあげよう。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年4月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。