2021年11月に開幕する山崎育三郎・尾上松也・城田優の3人によるIMYプロジェクトのオリジナル作品・第1弾『あいまい劇場 其の壱「あくと」』。ついにメインビジュアルが公開された。同時にキャストのソロビジュアル写真、IMY3人によるクロストーク映像も到着。さらにチケットの一般発売も10月9日(土)に決定した。
『あいまい劇場 其の壱「あくと」』
2021年11月・12月 「IMY」プロジェクト オリジナル作品・第1 弾
ビジュアルアートを務める書道アーティストの原愛梨と打ち合わせを重ね、チラシでも楽しんでもらいたいというIMYの気持ちが詰まった今作の一連のビジュアル。見比べると随所に“発見”があり、話題を集めた第1弾、第2弾チラシビジュアルの完成系として、ついにメインビジュアルにて全容が明らかになった。どのように進化していったかは、是非じっくりと見比べてみよう。

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』
チラシビジュアル比較
ビジュアルアート:原愛梨コメントメインビジュアルのテーマは“最初の晩餐”。
有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」の絵をオマージュにデザインしました。
IMYが自分たちを操り、ステージを作り上げるという意味を込めて、操り人形をモチーフにしました。
私の書道アートは一見絵のように見えて、よく見ると文字で成り立っているという二つの楽しみ方があります。このチラシビジュアルも色々なところに文字が隠されています。また和洋折衷で不思議さを取り入れつつ、IMYがこの作品を日本の東京・六本木から世界に発信している、そんな要素も散りばめられています。