「闘病生活の中で『食』の大切さを再認識しました」笠井信輔が、ニッポンの食の担い手の熱い想いを届ける

「闘病生活の中で『食』の大切さを再認識しました」笠井信輔が、ニッポンの食の担い手の熱い想いを届ける
拡大する(全2枚)

フジテレビアナウンサー笠井信輔がパーソナリティを務めるオリジナルポッドキャスト番組「YACYBERプレゼンツ 笠井信輔のアグリなカルチャー!」が配信されることが決定した。この番組は、ニッポン放送と、近くにある農園・直売所を見つけられるスマートフォン向けのWEBサービス「YACYBER」を提供するYACYBER株式会社との共同企画として、オリジナルポッドキャスト番組と同内容の動画配信を同社のYouTube公式チャンネルを通じて行う。

「闘病生活の中で『食』の大切さを再認識しました」笠井信輔が、...の画像はこちら >>

「YACYBERプレゼンツ 笠井信輔の アグリなカルチャー!」10月6日(水)より毎週水曜日に配信!

この番組は、全国の農業生産者を中心に、ニッポンの食の担い手たちを毎回ゲストに迎え、笠井と心通わせるトークバラエティ。ゲストの農業・食への熱い想いを、笠井がほのぼのトークでやさしく受けとめ、ゲストの魅力を十二分に引き出しながら、「アグリなカルチャー談義」に仕上げていく。

笠井は番組について、以下のコメントを寄せた。

闘病生活の中で「食」の大切さを再認識しました。その経験を生かし、「食」を大切にする農業生産者さんたちの声をリスナーにわかりやすく伝えていきたいと思っています。

ニッポン放送ポッドキャストステーションほかで10月6日に配信スタート、毎週水曜日に配信します。

「闘病生活の中で『食』の大切さを再認識しました」笠井信輔が、...の画像はこちら >>

【番組概要】
番組名:「YACYBERプレゼンツ 笠井信輔のアグリなカルチャー!」
出演:笠井信輔
配信日:10月6日(水)以降毎週水曜日
配信先:ニッポン放送 Podcast Station(https://podcast.1242.com/) , Apple Podcast , Spotify , Amazon Music、poddogなど

【笠井信輔プロフィール】
生年月日:1963年生まれ
血液型:A型(Rh-)
1987年フジテレビアナウンス部入社後2019年10月よりフリーになる。
趣味の映画鑑賞は新作映画を年間130本以上スクリーンで観るほど。
舞台鑑賞は特にミュージカル、とりわけ宝塚歌劇団好き。
趣味:映画鑑賞 舞台鑑賞 カラオケ

この記事の画像

「「闘病生活の中で『食』の大切さを再認識しました」笠井信輔が、ニッポンの食の担い手の熱い想いを届ける」の画像1 「「闘病生活の中で『食』の大切さを再認識しました」笠井信輔が、ニッポンの食の担い手の熱い想いを届ける」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

笠井信輔のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「笠井信輔」に関する記事

「笠井信輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「笠井信輔」の記事

次に読みたい「笠井信輔」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク