グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが4月14日(木)、ニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』に出演。今年食べた美味しいモノ3つを挙げた。
「宇都宮餃子祭り」のオープニングセレモニーに参加したグルメエンターテイナーのフォーリンデブ、はっしー 撮影日:2016年07月08日 写真提供:産経新聞社
年間1000軒以上、これまでに1万軒以上の飲食店を食べ歩いたフォーリンデブはっしー。そんな舌の肥えた彼が、2022年、食べた中で美味しいものを3つ挙げた。
一品目は、新宿にある焼肉店「焼肉バズーカF」というお店の「ハラミ」。名物『バズーカハラミ』は、パイナップル丸々一個をくり抜き、その中にハラミを詰め込んだ一品。パイナップルの酵素分解効果により、肉が柔らかくなるため、「フルーティーでとても美味しいハラミ」が味わえるという。
二品目は、築地にある「一体感」というお店の「カレー」。注文を受けてから炊く「土鍋ご飯」に、黒毛和牛のブロック肉を贅沢に使った甘辛カレーが、「カレーという料理を突き詰めた究極の一品」と、太鼓判を捺した。
三品目は、三重県にある商業リゾート「VISON」で提供されている「ハンバーグ丼」。「松飯炭(マンハッタン)」というメニューのハンバーグ丼で、肉は松坂牛を使用し、炭火で焼き上げ、ご飯には刻んだ黒トリュフが混ぜ込まれている。「松阪牛のハンバーグは炭の香り高く、トリュフご飯ともよく合い絶品」と語った。
パーソナリティの垣花は、はっしーに「お店に入ったら、どう注文すればいいのか」と聞くと、「とっておきの質問があるんですよ。それは、お店の方に『これ食べとけっていうメニューありますか?』と聞くんです」と話した。
radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220414080000