乃木坂46 久保・鈴木・佐藤「大都会・仙台!」 東北出身にとっての宮城県仙台を語る
拡大する(全2枚)

4月20日(水)深夜に放送された、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)に、2期生の鈴木絢音、4期生の佐藤璃果がゲストとして生出演。宮城県出身の久保、秋田県出身の鈴木、岩手県出身の佐藤で東北地方の魅力を発信する特別企画「乃木坂46東北サミット」を行った。

乃木坂46 久保・鈴木・佐藤「大都会・仙台!」 東北出身にと...の画像はこちら >>

乃木坂46 佐藤璃果、久保史緒里、鈴木絢音

番組では、それぞれがイチ押しするご当地土産、地元出身のスポーツ選手、「あきたこまち」「だて正夢」「銀河のしずく」といった地元ブランド米についてなど、地元愛を熱弁。

そんな中、番組リスナーから「職場に、山形県米沢市出身と宮城県仙台市出身の人がいます。2人の話では、宮城以外の東北の人は宮城にライバル心があり、宮城の人は他の東北の県よりも上だと思っていると聞きました」というメールが届くと、東北地方にとっての宮城県仙台市について語った。

久保:これ、私はよく言われるんですよ。でも本当に正直、宮城からすると、そんなこと思ってないですよ!

佐藤:ええっ!?

久保:「ええっ!?」だよね(笑)

佐藤:だって駅前にPARCOがあるじゃないですか?

久保:ありますね、大きいPARCOが。

鈴木:球団も持っているじゃないですか?

佐藤:それでも上に思ってないですか?

久保:だって、それぞれの県に良さがあるから!

鈴木:……ちょっと上から目線の発言?(笑)


この記事の画像

「乃木坂46 久保・鈴木・佐藤「大都会・仙台!」 東北出身にとっての宮城県仙台を語る」の画像1 「乃木坂46 久保・鈴木・佐藤「大都会・仙台!」 東北出身にとっての宮城県仙台を語る」の画像2