「岡村隆史のANN歌謡祭2019」に五木ひろし、スカパラ、ロバート秋山… 第一弾出演者が発表!

「岡村隆史のANN歌謡祭2019」に五木ひろし、スカパラ、ロバート秋山… 第一弾出演者が発表!
       

ナインティナイン岡村隆史がパーソナリティーを務めるニッポン放送『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』(木曜:25時~27時)の番組イベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2019」の第一弾出演者が5月30日(木)の番組で発表された。

「岡村隆史のANN歌謡祭2019」に五木ひろし、スカパラ、ロバー...の画像はこちら >>

「オールナイトニッポン」で25年に渡ってパーソナリティを務めるナインティナイン 岡村隆史が、番組を支えてくれているリスナーと触れ合うため、2015年から年に1度開催してきたのが「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」。岡村隆史や番組に縁のあるアーティストや芸人から、高校時代の同級生まで、番組リスナーにとってはお馴染みのメンバーが集まるライブイベントとなっている。

5月30日(木)の生放送で発表された今年の第1弾出演者は、May J. 、ホブルディーズ、ロバート秋山竜次といった過去に出演経験のあるメンバーに加えて、今年初めての参加としてアナウンスされたのは、東京スカパラダイスオーケストラ、そして五木ひろし

東京スカパラダイスオーケストラは、昨年5月に番組で共演した際、岡村とメンバーが意気投合、歌謡祭への参加を熱望していたほか、オールナイトニッポン放送開始初期から「ハガキ職人大賞」のテーマBGMとして東京スカパラダイスオーケストラの「パンドラタイムス」を使用していた縁もあり、今回の出演となった。

また五木ひろしについては、番組リスナーからのハガキをきっかけに、五木ひろしがカバーした「TRY ME ~私を信じて~」が話題となり、番組内でことあることにオンエアしていたことから、昨年末に岡村が五木と対面した際に直接オファー。五木も快諾し、今回の出演に至った。


あわせて読みたい

岡村隆史のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡村隆史」に関する記事

「岡村隆史」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡村隆史」の記事

次に読みたい「岡村隆史」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡村隆史 Instagram
  2. 岡村隆史 ぐるナイ
  3. 岡村隆史 めちゃイケ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。