1月18日(木)、お笑いコンビアンガールズ田中卓志と山根良顕がパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」(ニッポン放送PODCASTSTATIONほか・毎週木曜日配信)が配信。

アンガールズ田中、紅白司会の大物女優にダメ出し!?「そこをバ...の画像はこちら >>

『クイズドレミファドン!』(フジテレビ系)に出演したという田中。

最新のヒット曲にまつわるクイズが出題される中、答えられたのが1問だけだったとのこと。最新の楽曲についていけないことを悔しがる中、『第74回NHK紅白歌合戦』を振り返る一幕があった。

田中: 俺はついていけないからさ、有吉弘行さんはよく『第74回NHK紅白歌合戦』の司会できたなって思うんだよね。きっと必死にいっぱい聴いたんだろうな。

山根: 聴いたと思うし、あの人結構歌好きだからね。

田中: でもやっぱり有吉さんがその場で教えてもらうみたいなコーナーにしてたよね。

山根: 橋本環奈さんとか浜辺美波さんにね。有吉さんも頑張ってたよね。きっと緊張するんだろうな。変な話もできないし、時間の制約もあるからね。正月明けて有吉さんに会ったりした?

田中: まだ会えてないんだよね。紅白で女の子3人のグループが出てきた時にさ、そこで有吉さんが「これはもう、電光石火のトリプルプレーですね」って言ったのよ。

本当は「いやそれ、ネプチューンさんの異名だろ!」ってツッコミを入れなきゃいけないのに、橋本さんとか浜辺さんは「あはは(笑)それではいきましょう!」って進行したの!

山根: 2人は知らないだろうからね(笑)

田中: いやいや、「そこは俺がいたら『それはネプチューンさんでしょ!』っていけたのに!」って思ってさ(笑)橋本環奈さんもまだまだだなって思うわけよ(笑)あれだけ高評価されてるけど、ツッコミ入れてないからね! あれを拾えないのにね!(笑)

山根: でも2人も凄かったんだよ。

田中: もちろん明るくて凄かったんだけど、本当に凄かったってなるのは、そこですよね(笑)

山根: トリプルプレーまで拾うってことね(笑)

田中: そこをバシッとツッコめたらなぁ。

山根: まだ2人は産まれてないでしょ(笑)

田中: あれを拾ってくれないと、有吉さんも次に行きづらいよ!

山根: でも有吉さんは「わからないよね(笑)」でいけると思うよ。「おじさんのやつだけど、テレビ的に観てる人に響くかな」って思っただけで、拾ってくれとは思ってないと思うな。

橋本と浜辺が有吉の“ボケ”に反応できなかったことをいじった田中。そして話題は元に戻り、「新しい曲も覚えていきたいけど、PODCASTは歌がかからないからなぁ」と、最新のアーティストを更新すべく、方法を模索する2人であった。