見た目はローファーなのに、歩き心地はスニーカー並みと話題になっているのが、ワークマンの「ハイバウンスバラストローファー」です。発売当初は即完売する店舗もあるほどの人気で、再販を喜ぶ声がSNSで広がっています。


■見た目ローファー、履き心地スニーカー、ワークマンの「ハイバウンスバラストローファー」
ワークマンの「ハイバウンスバラストローファー」は、価格3300円(税込)、カラーはブラックです。一部店舗(Colors店・女子店・ショッピングセンター店)での取り扱いです。メンズサイズに加えて、23.5cmと24.5cmのレディースサイズも新たにラインナップされています。

素材は甲部分に合成皮革、底部分にゴム底が使われており、ワークマン独自の高反発エコ素材「BounceTECH ECO」を搭載したタウンモデルです。弾むような高反発ソールで、1日中歩き回る日も快適な履き心地が続きます。

ミッドソールに埋め込まれたスタビライザーが歩行時の横ブレを軽減してくれるため、見た目はキレイめなローファーでありながら、スニーカーのような歩きやすさを実現。スラックスにもデニムにも合わせやすい上品なシルエットで、オフィスから休日のお出かけまで、これ1足で幅広く活躍します。

■SNSでも「めっちゃ歩きやすい」と反響
SNS上では、「しっかり『革靴とスニーカーの中間』」「ワークマンの 見た目ローファー、ソールがスニーカー靴めっちゃ歩きやすい」と、見た目と機能性のギャップを評価する声が寄せられています。また「脱ぎ履きが楽だから、気づけば履いちゃうかも。普通にかっこいい」「すぐ脱げるの便利」というコメントのほか、「3300円で買ってみたけど案外いけるよコスパ良」「メチャ軽くて履き心地も良さそう」という声も見られました。

さらに「やっと買えた」「ワークマンのローファースニーカーが再販されたとネットで見たので買いに行った 欲しいサイズが売り切れで1つ大きいサイズにしたけど、普段厚手の靴下だから特に問題ないし軽くて履き心地が良かった」と、再販を機に購入した声も多く寄せられています。

中には「気になってたワークマンのローファースニーカーもラスイチゲット デカ足甲高幅広で高校生時代もローファーを諦めた私サイズのがあるなんて嬉しすぎる」と、サイズ展開の広さを喜ぶ声や、「仕事で使う事があるからローファー持ってたんだけど、履き慣れなくてめっちゃ苦痛だったけど、これでパワーアップ」という声も見られました。

編集部おすすめ