歌手でタレントの研ナオコの夫・野口典夫さんが20日に自身のアメブロを更新。機内で慌てたキャビンアテンダントに耳元で言われたことを明かした。

この日、野口さんは「昨年暮れの話しです」と切り出し「長崎・諫早でのディナーショーの帰り自分の左に並んで座ったおかあさん」と機内での研の姿を公開。マネージャーについて「アップグレードができて若干はしゃぎ気味」だったといい「自分達とは通路を挟んで右前に座っていた」と写真とともに明かした。

続けて「しばらくして機内アナウンス」と述べ「左手に富士山が綺麗に見えます」という機内アナウンスが流れたことを説明。「富士山大好きな群馬出身のマネージャー何度もこちらを振り向き写真を撮りまくっていた」と様子を明かし、マネージャーが撮影した写真を公開した。

また「見ていて慌てたCAさんが気を利かし」と述べ、自身の耳元で「お連れ様はいらっしゃいますか!?」と尋ねてきたことを説明。「はい、右前の人です」と伝えたそうで、キャビンアテンダントから「大変失礼しました」と謝罪されたことを明かし「『撮って!』と言ったのは自分です すみませんでした」と申し訳なさそうにつづり、ブログを締めくくった。