タレントのモト冬樹が22日に自身のアメブロを更新。驚いた突然の訃報に心境を吐露した。

この日、モトは「女優の山本陽子さんが熱海市の病院で亡くなったことが報じられた」と20日に亡くなった日本を代表する女優の山本陽子さんの訃報に言及。「突然の訃報に驚くばかりだ」と心境を明かし「山本陽子さんとは2012年と2013年に舞台『あるジーサンに線香を』で長い間ご一緒していただいた」と振り返った。

続けて「コメディで山本陽子さんは俺の亡くなった女房で突然あらわれて俺のことを諭していくという役だった」といい「気風がよく男前でサバサバした方だったな」と回想。「それ以来お会いしていなかったんだけど」と述べ「先日放送された徹子の部屋でお元気そうにしてらしたので安心していたのに、、」と残念そうにつづった。

また「こうやって俺の周りの方々がどんどん亡くなっていってしまう」といい「これが年をとるということなのか」とコメント。「山本陽子さん大変お世話になりましたそしてお疲れ様でした」とつづり「謹んでご冥福をお祈りいたします」と追悼した。



この投稿に読者からは「驚きました」「信じられないです」「辛いですよね」「素晴らしい女優さんでした」などのコメントが寄せられている。