既読にせずにトークを読むため公式アカウントを使う!LINE最新最強の裏技はこれだ!

既読にせずにトークを読むため公式アカウントを使う!LINE最新最強の裏技はこれだ!
現バージョンのLINEでは、トークが届いた時に表示される「通知ポップアップ」上で、最新トークのみならず、前のトークもチェックすることができる。相手側で「既読」になることなく、トークを全文/全件/しかもスタンプ付きで見ることができるのだ。
このテクをさらに一歩進める、現時点における最新最強の裏技を紹介しよう。「公式アカウント」を利用することで、「通知ポップアップ」を自由に制御するのだ。「通知ポップアップ」は、うっかり閉じてしまうと再表示されなくなってしまうが、このテクを使うと、「友達からのトークを既読にせずに読みたいな」と思った時、自由に「通知ポップアップ」を再表示させられるようになるぞ。

「通知ポップアップ」の機能と弱点

「通知ポップアップ」は非常に強力だ。最新トークのみならず、前のトークもチェックすることができるし、スタンプが届いた場合、そのスタンプ(の絵)を見ることだってできる。しかし、これは「通知ポップアップ」が表示されている間だけ。「通知ポップアップ」を閉じてしまうと、「通知ポップアップ」上でトークを、既読にせずに読むことはできなくなってしまうのだ。

スマホ2台持ちなら「公式アカウント」を使う必要なし

しかし、「通知ポップアップ」を閉じた後、新しくトークが届けば、再び「通知ポップアップ」が表示され、前のトークなどを見れるようになる。
だから、スマホ2台持ちな人の場合は、自分から自分へトークを送り、再び「通知ポップアップ」を表示させれば良い。1台持ちでも、側にいる人に適当なトークを送って貰ったり、友達から新たにトークが届くのを待ったりする手はある。

あわせて読みたい

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2013年6月27日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら