外でお酒を飲む機会が増える夏。ビールが好きな人にはたまりませんね!

でもANGIE読者のなかには、ビールの苦みが苦手な方もいらっしゃるかもしれません。


そこで、バーテンダーの協力を仰ぎ、この夏オススメのカクテルをピックアップしてみました。

パナシェ

ビールの苦みが苦手という方にはコレ!

ビールとレモネードを同量で割った、フランス生まれのカクテル「パナシェ」。ソフトドリンクっぽい味でとても飲みやすいと思います。

「とりあえずビール」の男性にお付き合いして、一杯目はビール系のカクテルを選びたいというときにオススメ。

自宅でも簡単に作れるので、夏の昼下がりにどうぞ!

マルガリータ

テキーラ、柑橘系のリキュールに、レモンを混ぜた爽やかなカクテル。

スムージー状のフローズン・マルガリータは、今の時期にぴったりの味わいです。


どちらとも、グラスの縁についた塩を時折なめながらいただきますが、この仕草ってちょっとエロティックですよね。

彼や気になる相手と飲むときにぜひ。興味のない男性と飲むときに注文したときにはグラスの縁には気をつけて!

カイピリーニャ

ここ数年、ミントとライムが夏気分を盛り上げる「モヒート」が人気だけれど、あえて定番を避け、次期モヒートと言われている「カイピリーニャ」を選んでみましょう。

ブラジル産の蒸留酒「カシャーサ」にライムと砂糖を加えたもので、後味爽やか。お酒が強いならぜひ!

セックス・オン・ザ・ビーチ

大胆な名前に反して、清楚な色合いが少し意外なカクテル。

ウォッカをベースに、ピーチ風味のウォッカ「ピーチ・シュナップス」、クランベリージュースなどを加えて作ります。


一杯目にこれを頼むと引かれる可能性があるため、ほろ酔い気分になったときにおねだりしてみましょう。

または、女友達と飲んでいて素敵なバーテンダーを見つけた場合。

勇気を出して注文してみると、思わぬ展開が待っているかも!?

イケメンバーテンダー(24歳)からひと言

「女性がカクテルグラスを傾けている姿は、洗練されていて優雅な印象を受けますね。カクテルはビールやワインに比べて、少々高価な飲み物。だからこそ、カクテルを進んで飲む女性はお酒の楽しみ方を知っているようにも感じます」

とはいえ口当たりが良いので、飲み過ぎには気をつけてほどほどに!

取材協力: THE LONDON TOWN 


Phot by Pinterest