絶賛公開中の映画『シャザム!~神々の怒り~』にDCの先輩女性ヒーロー・ワンダーウーマンが登場することが発表され、特別映像&場面写真も公開となった。

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(2022年)、『ジョーカー』(2019年)など数々の大ヒット作を生み出してきたDC最新作で、見た目はオトナで実は最強なのに、中身はコドモの逃げ腰ヒーローと、神々との闘いを描く最強バトル・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』が大ヒット公開中。

SNS でも「本当に最高のヒーロー映画」「ド派手なアクションとコメディのバランス絶妙だし、家族愛に溢れていて感動」など、公開を迎え大盛り上がりを見せているが、この度、本作に散りばめられたビッグサプライズのひとつ、ガル・ガドット演じる「ワンダーウーマン」が、まだまだコドモなヒーロー・シャザムへアドバイスを贈る姿が映し出された特別映像と場面写真が解禁となった。

主人公のシャザムは、古代の魔術師より神のパワーを授かった最強のヒーロー(大人の姿)だが、その頭脳はコドモなビリー。魔法の言葉「シャザム!」と唱えると、最強のパワーを持った超絶マッチョなヒーローへ変身する。
本作では、最強なのに逃げ腰なヒーロー・シャザムが、コドモゆえに「神の娘」三姉妹を怒らせてしまい、彼女たちが巨大ドラゴンを引き連れ地球に襲来! 大迫力のアクションはもちろん、大切な仲間のためにシャザムが懸命に立ち向かう成長物語も描かれ、感動要素も満載。

そんな中、DC ユニバースの中でもトップクラスの人気を誇り、スピード・力・戦術すべてを備えたヒーロー最強の戦士ワンダーウーマンのサプライズ登場には観客も騒然。
解禁された映像では、シャザムに対し余裕な表情で「世界を救ってなさい」と言い放つワンダーウーマンの姿が映し出されている。

同時解禁された場面写真では、優しく微笑む姿を魅せている彼女。ヒーローとして駆け出しで、まだまだ未熟なシャザムと、ヒーローとして長きにわたり世界を守ってきたワンダーウーマンの出会いが物語にもたらす化学反応を目撃してほしい。

スミソニアン博物館で働く考古学者・ダイアナのもうひとつの顔が、ヒーロー界最強とも言われるスーパーパワーを持つワンダーウーマン。
強力な衝撃波を放つ「ガントレット・クラッシュ」や、攻撃だけでなく様々な力を持つ「ヘスティアの縄」を操る彼女はこれまで、人知れず暗躍し幾度も人類を救い続けてきた最強ヒーロー。
『ジャスティス・リーグ』(2017)では、スーパーマンをはじめとして、『ザ・フラッシュ』(2023年6月16日公開予定)の公開も控える地上最速ヒーロー・フラッシュ、『Aquaman and the Lost Kingdom(原題)』の公開が控えるアクアマンらとも共闘してきたワンダーウーマンが、シャザムの物語にもたらすものとは?

公開を迎え、日本、そして世界中で盛り上がりを見せている本作。最強のパワーを持っているのに逃げ腰全開のヒーローは、世界の危機……ではなく、仲間のためなら立ち上がる!? ……かもしれない。

シャザムと個性豊かな「神の娘」たちが繰り広げる、前作超えの笑いと、一瞬も目が離せないド迫力アクションを是非劇場で確認してほしい。ワンダーウーマンもまさかの参戦を果たし、全てがパワーアップした神様だらけの最強バトル・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』は全国大ヒット公開中。

>>>『シャザム!~神々の怒り~』ワンダーウーマン登場! 場面カットを見る(画像3点)

(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics