TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』が、2024年1月9日からテレ東系列にて毎週火曜24時、BSテレ東にて24時30分から放送スタートとなることが決定! また、オープニングテーマは水樹奈々が歌う『Turn the World』に決定。水樹よりコメントが届いたほか、同楽曲を使用したPVも公開となった。


『SHAMAN KING FLOWERS』は、『SHAMAN KING』の続編であり、ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘が舞台。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける。

今回、自身の新曲『Turn the World』が、『SHAMAN KING FLOWERS』のオープニングテーマを担当することが決まった水樹。主題歌を手掛けることについて、「『SHAMAN KING FLOWERS』アニメ化! それだけで心躍っていたのですが、まさか主題歌も担当させていただけるなんて…光栄です!!」と喜び溢れる様子。

「葉とアンナという、とてつもない存在から産まれた花だからこそ抱える、やり場のない気持ちや葛藤、そして次々と巻き起こる不測の事態に翻弄されながらも自分なりに進むべき道を見つけようとする心情を、ストレートに曲と歌詞に落とし込みました。力強さと軽快さを併せ持つ、インパクトのある楽曲に仕上がっていますので、作品と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!」とコメントを寄せている。
花を見守る玉村たまお役としても本作に携わる水樹だからこそ、込めることができた花の心情や気持ちを歌った同曲にも注目だ。

また併せて、水樹が歌う『Turn the World』を使用したPVも公開。同曲は本PVで初公開となり、短いながらも水樹が言う「力強さと軽快さ」を伺わせる楽曲となっている。
さらに、映像では新規カットも映し出されており、アルミや葉羽、ガッコ、黽のほか、このあと発表されるであろう新キャラクターの姿も活写されている。


『SHAMAN KING』メンバーが見守り、次世代のシャーマンたちの新たな幕開けを告げる『SHAMAN KING FLOWERS』は、24年1月9日からテレ東系列にて毎週火曜24時、BSテレ東にて24時30分から放送スタート! お楽しみに!!

『SHAMAN KING FLOWERS』1/9放送開始! OPは水樹奈々、PVも公開
『SHAMAN KING FLOWERS』1/9放送開始! OPは水樹奈々、PVも公開

>>>PV場面カットを全て見る(写真10点)

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING FLOWERS Project.