サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の50周年を記念し、札幌の冬の一大イベントである「さっぽろ雪まつり」にキティちゃんが登場! さっぽろ雪まつり大通会場11丁目に「ハローキティ50周年」デザインの雪像が展示され、国際雪像コンクール開会式にキティちゃんが出席した。

2024年2月4日~2月11日の期間で開催される、北海道札幌市の一大イベント「さっぽろ雪まつり」に、50周年を迎えるハローキティが参加中! ハローキティの姿をした雪像がさっぽろ雪まつり大通会場11丁目に展示されている。

「50」の文字の上にちょこんとおすわりした姿のハローキティの雪像。雪になってもキュートさが失われないハローキティの魅力をぜひ雪まつりで堪能してみてはいかがだろう。

また、「さっぽろ雪まつり」開幕前日には、ハローキティが雪像を訪れたとともに、同じ11丁目で行われた国際雪像コンクール開会式に登場し、コンクルールの参加者を応援した。
1974年(第25回)から始まった国際雪像コンクールは、世界各地の国・地域・都市によるチームが参加して雪像制作を競いあうコンクール。国際色豊かな個性あふれる雪像は雪まつり期間中に制作され、大通会場内で唯一、石像の制作風景を間近で見ることができる大変人気のある行事だ。
2月3日に行われた開会式に出席したハローキティは、国際雪像コンクールに参加する各国のチームのみなさんを激励し、札幌観光大使フレンズとともに花束を贈呈。
歴史ある国際雪像コンクールを盛り上げる一端を担った。

キティちゃん雪像が見たいけどなかなか北海道まで行けない……という方もご安心を。TikTokのハローキティ公式アカウントにて ”キティ 雪まつりにいってみた” 動画が、2024年2月5日より公開されているので、こちらで雪まつり&キティちゃんの雪像をお楽しみあれ。

また小雪像「ハローキティ 50周年」の写真を「Sanrio札幌アピア店」(札幌駅)か、「ハローキティ ハッピーフライトショップ」(新千歳空港)に持参し写真を提示の上、1100円以上お買い上げでミニプレゼントを進呈するプレゼント企画が実施中。
お祭りとお買い物を楽しんだらぜひプレゼントも手に入れてみてね。

☆雪まつりに登場したハローキティの様子を見る(写真9点)>>>

(C)2024 SANRIO CO., LTD. 著作:(株)サンリオ