2024年2月4日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットでプリキュアシリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』が放送スタート! 第9話のあらすじと先行カットが公開された。

『わんだふるぷりきゅあ!』は、「プリキュア」シリーズ第21作目の作品。

モチーフはみんなが大好きな ”動物” 。テーマは ”動物も人も、みんな友達になれる!” 。キーワードは ”みんな なかよし!わんだふる~!” 。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける!

第9話は3月31日(日)朝8時30分より放送。
あらすじと先行場面カットはこちら!

<第9話「こむぎ、中学生だワン!」>
いろは(声:種崎敦美)といっしょに学校に行く夢を見るこむぎ(声:長縄まりあ)。目を覚ますと、目の前にメエメエの姿があった。
なんとキラリンアニマルが戻ってきたことで、輝きが戻りつつあるニコダイヤの奇跡の力によって、こむぎが学校に通えるようになったという。
制服に着替え、いろはといっしょに登校したこむぎは、グラウンドでサッカー部の朝練を見かけると、犬のボール遊びと勘違いして駆け出していき、見事にシュートをキャッチする。その後、朝礼で新たな転入生として紹介されると、朝練でシュートを止められたサッカー部の猪狩勝に勝負を申し込まれる。しかしこむぎは、今回も猪狩のシュートをすべてキャッチし、猪狩もついに負けを認める。昼休み、すっかり人気者になったこむぎは、クラスメイトたちから分けてもらったおかずを食べておなかいっぱいになる。すると眠気がやってきて、犬の姿に戻ってしまい――。

『わんだふるぷりきゅあ!』第9話 こむぎが転入! すぐに人気者!?
『わんだふるぷりきゅあ!』第9話 こむぎが転入! すぐに人気者!?

>>>第9話先行場面カットを全て見る(写真5点)

【スタッフ】脚本:神林裕介 演出:ひろしまひでき 絵コンテ:佐々木憲世 作画監督:上田由希子/赤田信人 美術: 戸杉奈津子

※「種崎敦美」の「崎」は「大」の部分が「立」になる字が正しい表記。
(C)ABC-A・東映アニメーション