『戦隊大失格』の原作はシリーズ累計2000万部突破の大人気作品『五等分の花嫁』春場ねぎによる同名漫画。
毎週末、怪人たちと大戦隊・竜神戦隊ドラゴンキーパーの戦いが繰り広げられる世界。だが実は怪人たちはすでに壊滅しており、戦いは戦隊側の強要による茶番劇だった。主人公・戦闘員D(ディー)は現状を覆すため動き出す、という異色ヒーローバトルアニメだ。
監督にはTVアニメ『TIGER & BUNNY』『いぬやしき』などハイクオリティな映像で世界を虜にした、ヒットメーカーさとうけいいち。『アークナイツ』シリーズなど圧倒的な映像美で世界が注目する話題のアニメーション制作会社Yostar Picturesが制作を担当する。
第6話は2024年5月18日(日)午後4時30分からTBS系全国28局ネットで放送予定。
<第6話 「1たす2たす散々だ!」>
正隊員になるための最終試験が始まった。怪人役の従一位たちが持つ五色の鍵を奪えば試験合格。
レッド組として戦闘員Dとペアを組む獅音海は協調性がなく、開始早々からDは獅音に振り回される。
そんな2人の前に立ちはだかるのはレッド部隊の朱鷺田隼。試験だからといって容赦しない朱鷺田に、Dと獅音は戦いを挑む。
(C)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会