ゾンサガ、青ブタ、SAO…“一番○○なアニメは?” 2018年秋アニメの部門別ランキングが発表

ゾンサガ、青ブタ、SAO…“一番○○なアニメは?” 2018年秋アニメの部門別ランキングが発表
『ゾンビランドサガ』、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』
アニメ見放題サービス「dアニメストア」より、2018年秋アニメを対象とする「今期で一番○○なアニメは?」アンケートの結果が発表。8,400人以上の回答によって、『ゾンビランドサガ』、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が各部門のトップに選出された。

“今期で笑ったアニメ”1位の『ゾンビランドサガ』には、「第一話から作品が急展開し、当初この作品に抱いていたイメージとはだいぶ異なる展開を見せましたが、非常に面白く、毎回楽しみにしています。特に第5話には笑わせられました」などの評価がついた。
MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesが贈る“新感覚ゾンビアニメ”が、ダークホース的に笑いをさらっている。

“今期で萌えたアニメ”1位の『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』は、「現代社会の風潮に一石を投じるようなストーリーに切なく納得させられる所が大好きな作品です。数話ごとにヒロインも変わり違った話になるのも、次回は楽しみでしょうがなくなります」といった支持を獲得。
さらに“今期で感動したアニメ”でも、「主人公を含め全ての行動や話の内容に理屈や根拠が散りばめられており、それを見返すたびに気づいていくくらい奥の深い作品だからです」としてトップに輝いた。
心揺れる少女たちとの切ない思春期ファンタジーが、視聴者をときめかせ時に涙を誘っている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年12月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。