「鬼滅の刃」が春アニメで一番良かったアニメ1位、「ぼっち生活」「文スト」も

記事まとめ

  • アニメ!アニメ!が「2019年春アニメで一番良かったアニメ作品は?」と題した読者アンケートを実施した。
  • 1位は『鬼滅の刃』、支持率は約14パーセントで、4月末に行った「推せる作品」アンケートの2位からトップとなった。
  • 2位は『ひとりぼっちの○○生活』、3位は『文豪ストレイドッグス(第3シーズン)』、以下ベスト20まで公開している。

2019年春アニメで一番良かったアニメ作品は? 3位「文スト」2位「ぼっち生活」1位は…

2019年春アニメで一番良かったアニメ作品は? 3位「文スト」2位「ぼっち生活」1位は…
「文豪ストレイドッグス」(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
6月も中旬を迎え、春スタートのアニメも終盤に突入しました。一体どんなラストを迎えるのか、気になっているアニメも多いでしょう。
今期もバラエティ豊かなタイトルが揃いましたが、その中で最もファンの評価を集めたタイトルは一体何だったのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年春アニメ(4月クール)で一番良かったアニメ作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。6月12日から6月19日までのアンケート期間中に663人から回答を得ました。
男女比は男性約55パーセント、女性約45パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『鬼滅の刃』2クール目にも期待!
1位は『鬼滅の刃』。支持率は約14パーセントで、4月末に行った「推せる作品」アンケートの2位からトップとなりました。
「作画のクオリティがものすごく高くて、アクションの迫力が凄すぎて毎回熱狂した! 原作のコメディなシーンもカンペキに表現されていて見ていて全く飽きなかった!」と見所のアクションはもちろん、作品のテンポの良さも高い評価を得ました。

「脇役に大御所を使うという贅沢さが素晴らしい」や「LiSAさんが最高!」とキャストや主題歌も人気を後押ししています。本作は2クール全26話であり、物語はまだまだ続きます。

2位は『ひとりぼっちの○○生活』。支持率は約9パーセントで、「推せる作品」アンケートの7位から上位に食い込みました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュース

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Re:ゼロから始める異世界生活」のニュース

次に読みたい関連記事「Re:ゼロから始める異世界生活」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「からかい上手の高木さん」のニュース

次に読みたい関連記事「からかい上手の高木さん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。