公開延期が発表されていた映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』が、2021年4月にロードショー決定。公式Twitterにて原作・青山剛昌の直筆メッセージも公開されており、ファンから「“了解した。
”楽しみにしています!」「「新一君と蘭姉ちゃんくっつくまで石の上で何年待ったと思ってんだ、一年なんて全然待ちます」」などのコメントが届いている。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、シリーズ最高興収93.7億円を記録した劇場版第23作目『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』に続く、劇場版『名探偵コナン』シリーズの最新作。
本来、2020年4月17日からのロードショーを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期に。そして今回、公式サイト及び公式Twitterにて、ファン待望の公開日が2021年4月になったことが発表された。

原作・青山剛昌はTwitterにて直筆メッセージを公開。イラストには、主人公の江戸川コナンと本作の鍵を握る登場人物・赤井秀一と世良真純が描かれた。

この発表を受け、Twitterではファンから「“了解した。”楽しみにしています!」「1年後に“やっと会えたな”と言いたい」「新一君と蘭姉ちゃんくっつくまで石の上で何年待ったと思ってんだ、一年なんて全然待ちます」「青山剛昌さん素敵な言葉ありがとうございます!このメッセージ見て感動しました」「うわーん!泣いちゃう!青山さん!コナンくん!赤井さん!世良ちゃん!!大丈夫やで!!いつまででもファンは待ってるよ!」といった声が上がっている。

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
編集部おすすめ