大竹しのぶ、明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」に出演決定!「みんなにきちんと幸せを届けられるよう」

明石家さんま企画・プロデュースの劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が2021年6月11日に公開される。この度、主人公・肉子ちゃんのボイスキャストを大竹しのぶが担当することが発表され、特報映像も初公開された。

『漁港の肉子ちゃん』は、漁港の船に住む共通点なしの母娘・肉子ちゃんとキクコの秘密がつなぐ最高の奇跡を描いた感動のハートフルコメディ。原作は、第152回直木賞を受賞した西加奈子の累計発行部数35万部超の同名小説だ。

本作で、いつも全力で底抜けに明るくパワフルな主人公・肉子ちゃんの声を担当するのは、『風立ちぬ』、『インサイド・ヘッド』、『メアリと魔女の花』などでもボイスキャストを務めた大竹しのぶ。

初公開となった本作の特報映像には、カモメの鳴き声が聞こえる漁港に浮かぶ船で娘のキクコが「私と肉子ちゃんは、ちょっと訳ありで漁港の船で暮らしている」と語るシーンからスタート。大竹しのぶが演じる母・肉子ちゃんが「朝やで、キクリン!学校食べて、ゴハン行かなっ!」と言い間違えをしながら慌てて着替えるシーンや、嬉しそうにチョココロネをもつ食いしん坊な肉子ちゃんの姿が映し出された。

ボイスキャストと特報映像の発表を受け、企画・プロデュースの明石家さんま、肉子ちゃん役の大竹しのぶからコメントも到着している。

『漁港の肉子ちゃん』は、2021年6月11日よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開される。

<以下、コメント全文掲載>

この記事の画像

「大竹しのぶ、明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」に出演決定!「みんなにきちんと幸せを届けられるよう」」の画像1 「大竹しのぶ、明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」に出演決定!「みんなにきちんと幸せを届けられるよう」」の画像2 「大竹しのぶ、明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」に出演決定!「みんなにきちんと幸せを届けられるよう」」の画像3 「大竹しのぶ、明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」に出演決定!「みんなにきちんと幸せを届けられるよう」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「メアリと魔女の花」に関する記事

「メアリと魔女の花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メアリと魔女の花」の記事

次に読みたい「メアリと魔女の花」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク