久代萌美、ユーチューバーの夫から誕生日をシカトされる!

久代萌美、ユーチューバーの夫から誕生日をシカトされる!の画像はこちら >>


 それはさすがに「記念日」とは違うのでは…視聴者からも同情が絶えなかったようだ


 4月21日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では≪奥様ぶっちゃけSP≫と題して、新婚さんから結婚15年目まで7人の芸能人妻が出演。日ごろのラブラブぶりから夫にイライラすることまで、様々な夫婦模様が明かされた。


 中でも注目なのはフジテレビを退社し、4月から吉本興業の所属となった元女子アナの久代萌美。今回は退社後で初のテレビ収録であり、しかもフジテレビ以外の局に出演するのも初めてとあって、その発言内容に注目が集まっていた。


 この日、自身の退社や吉本入りの詳細については語らなかったものの、夫の話をすること自体がフジテレビ在籍時にはありえなかったこと。しかも久代の夫はYouTuberコンビ「北の打ち師達」のはるくんで、2020年12月の結婚当時には史上初となる局アナとYouTuberの結婚が大きな話題になっていたものだ。その結婚生活が語られるという点にも視聴者が興味が注がれていたのである。


「番組冒頭で夫婦のスキンシップが話題になると、久代は夫のヒップを良く触っていると告白。ちょっと嫌がっているのがいいということで、この時点では久代×はるくん夫婦は久代が主導権を取っているように聞こえました。しかしそれは大きな勘違いだったことが後ほど判明したのです」(女性誌ライター)


 それは各夫婦の誕生日が話題になった場面。野呂佳代は毎年、ディズニーランドのホテルに泊まるとのろけ、元フジテレビアナの内田恭子は夫に贈るバースデーケーキの名前や年齢を間違えたというドジなエピソードを披露だ。