リンゴ・スターと夢の対談を果たした水卜麻美アナに起きた奇跡!

リンゴ・スターと夢の対談を果たした水卜麻美アナに起きた奇跡!

リンゴ・スターと夢の対談を果たした水卜麻美アナに起きた奇跡!...の画像はこちら >>


 ザ・ビートルズを熱愛する日本テレビの水卜麻美アナが、リンゴ・スターと夢の対談を実現。3月23日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にて、リモート対談の様子が放送された。


 3月いっぱいで「スッキリ」を卒業する水卜アナは2月10日に、ビートルズのドラム担当だったリンゴ・スターと対談。「今でも信じられない気持ち」と語る水卜アナはビートルズを熱狂的に愛しており、ビートルズのTシャツを50枚も持っているほか、イギリスを一人旅した時にはアルバム「アビイ・ロード」でおなじみの横断歩道にてアルバムジャケットと同じ写真を撮ってきたほどの大ファンだ。


「I'm so glad to see you.」(お会いできて本当にうれしいです)という水卜アナの英語から始まった対談では、3月19日に発売された新作アルバムに込められたメッセージについて質問。リンゴから「メッセージはいつも一緒だよ。『ピース&ラブ』」との言葉を引き出し、「君はどう?乾杯したくなる夜はたくさんあったかい?」と逆質問される場面もあった。


 また、水卜アナが「私もまだ下手だけどバンドを始めた。(ビートルズの)カバーをさせていただいたりするんです」と、日テレのアナウンサーたちで組んだ“ミートルズ”について語った場面では、リンゴが「それは嬉しいね。君のバンドに入りたいよ」とまさかの返答。これにはあまりの嬉しさに頭を抱えながら「はあっ! 必死で練習します」と答えるのが精いっぱいだったようだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

水卜麻美のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水卜麻美」に関する記事

「水卜麻美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水卜麻美」の記事

次に読みたい「水卜麻美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク