指原莉乃&石川みなみアナ「ゼロイチ」での活躍が家族に届いていなかった!?

指原莉乃&石川みなみアナ「ゼロイチ」での活躍が家族に届いていなかった!?

指原莉乃&石川みなみアナ「ゼロイチ」での活躍が家族に届いてい...の画像はこちら >>


 指原莉乃がMCを務める情報番組「ゼロイチ」(日本テレビ系)が4月3日にスタートした。彼女にとってはレギュラー番組として初の生放送MCとなり、入社2年目で進行を任された石川みなみアナとともに、フレッシュな顔ぶれが土曜日の昼を彩ってみせた。


 初回放送では「春の房総半島食い倒れ旅」と題して、この春から「ZIP!」の総合司会に就任した水卜麻美アナと、「スッキリ」のサブMCを務める岩田絵里奈アナの計4人による千葉ロケの模様を放送。冒頭では石川アナが「めちゃくちゃ緊張しています。私、外ロケが初めて」と告白し、他の3人を驚かせる場面もあった。


「入社2年目にして外ロケが初めてというのは驚きましたが、そのわりに石川アナは落ち着いた様子で進行役を務めていました。初めての食レポでは肉巻きみたらしだんごに挑戦し、『美味しい! 香ばしいですね、肉の焦げ目がっていう感じ。夏の屋台で食べたい。お祭りで』とコメント。十分に及第点の内容だったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)


指原莉乃&石川みなみアナ「ゼロイチ」での活躍が家族に届いていなかった!?
雨女・指原のせいでロケが悪天候に!?左から指原、岩田、石川、水卜。指原莉乃公式ツイッター(@345__chan)より。



 ロケ中には4人が番組に懸ける抱負を大声で叫ぶことに。指原は「金曜日に遅くまで飲まない!」、水卜アナは「早く起きる!」、岩田アナは「(スッキリMCの)加藤さんに怒られませんように」と、番組に臨む姿勢を口に。それに対して石川アナの叫んだ抱負がなんとも意外だったというのだ。


「石川アナは『地元広島で放送されるように頑張るぞー!』と絶叫。それを受けて指原は『実を言うと私の地元でも放送されない』と明かしていました。よもや番組の顔となるMCと進行アナの二人とも、地元のテレビ局で『ゼロイチ』が放送されないとは、日本テレビもずいぶん酷な扱いをするものだなと驚きましたね」(前出・テレビ誌ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

指原莉乃のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「指原莉乃」に関する記事

「指原莉乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「指原莉乃」の記事

次に読みたい「指原莉乃」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク