NGT48新曲「Awesome」インタビュー、「これを私たちが歌うんだ!」という衝撃

NGT48新曲「Awesome」インタビュー、「これを私たちが歌うんだ!」という衝撃

NGT48新曲「Awesome」インタビュー、「これを私たち...の画像はこちら >>


 NGT48が約1年ぶりにリリースする6thシングルは、ダンスがテーマの熱い楽曲! 6月23日リリースの「Awesome」(読み:オーサム)は、日本最大級のダンスフェスティバル“にいがた総おどり”とのコラボレーション曲だ。


 6月16日に公開されたMVでは、冒頭で2期生の小越春花がアップに。リリース日時点でまだ16歳の彼女が本作ではセンターに抜てきされ、廃部を迫られた高校ダンス部を舞台に、学校全体を巻き込んだ一大ダンスシーンのクライマックスに向かうストーリーが見どころとなっている。


 曲中ではダンスに合わせた熱い掛け声も印象的。「新世代のダンスミュージック」を感じさせてくれる、これまでのNGT48にはなかったタイプの楽曲に仕上がっている。


 そんな「Awesome」についてasageiMUSEでは今回、中井りか本間日陽藤崎未夢にインタビュー。いずれもセンター経験者の3人に、新曲への印象やMV撮影の裏側などについて訊いてきた。


NGT48新曲「Awesome」インタビュー、「これを私たちが歌うんだ!」という衝撃
「Awesome」のアーティスト画像。高校制服を模した衣装が目に鮮やかだ。©Flora



■「これをNGT48でやったらどうなるんだろう?」と思った


――「Awesome」を初めて聴いた時の第一印象を教えてください。


中井りか NGT48ではこれまで、いかにもアイドルらしい曲が多かったんですけど、「Awesome」は私たちが歌っている姿を想像できないというか、メンバーの歌声になった時にどうなるんだろう? と楽しみでした!


本間日陽 にいがた総おどりさんとコラボさせていただくという情報を先に聞いていたので、どんな楽曲なのかすごくドキドキしていたんです。日本古来の祭りみたいな感じを想像していたら、自分が思っていたよりもポップで現代っぽいと感じました。だからりかちゃんと同じように、これをNGT48でやったらどうなるんだろう? って思いましたね。


当時の記事を読む

asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「NGT48」に関する記事

「NGT48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「NGT48」の記事

次に読みたい「NGT48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク