「ナイト・ドクター」波瑠、イケメン好き視聴者からの支持が高いワケ

「ナイト・ドクター」波瑠、イケメン好き視聴者からの支持が高い...の画像はこちら >>


 6月28日に第2話が放送される月9ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)が好調発進だ。第1話は視聴率13.4%をマーク。2クール前の「監察医 朝顔」と前クールの「イチケイのカラス」に引き続いて初回から13%台に載せており、月9完全復活を印象づけている。


「この3作品に共通しているのはいずれもヒロインが30代だということ。上野樹里が35歳、黒木華が31歳、そして『ナイト・ドクター』の波瑠が30歳と、いずれも実績豊富なベテラン女優揃いです。それに加えてこの3人にはもう一つ、共通した要素がありますす」(芸能ライター)


 それは、共演者とのが立つ恐れがないということだ。今回の「ナイト・ドクター」では主要キャストに田中圭北村匠海、そしてキンプリの岸優太とイケメン俳優がズラリ。なかでも岸はプライムタイム帯の連続ドラマには初出演ながら、意外に堅実な演技を見せており、ジャニーズファン以外からも≪目の演技が上手い≫といった賞賛の声が続出しているという。


「そんなイケメン揃いの中で、波瑠はいつもながらの凛とした存在感を発揮。そんな彼女に対して岸や北村のファンからは《波瑠が共演相手なら何もないに決まっている》と、安心する声が出ています。そういった評価は上野や黒木にも共通しており、イケメン好きの視聴者は安心して『ナイト・ドクター』を楽しめるというわけです」(前出・芸能ライター)


「ナイト・ドクター」波瑠、イケメン好き視聴者からの支持が高いワケ
キャスト陣による記念撮影からは和気あいあいぶりが伝わってくる。ドラマ「ナイト・ドクター」公式インスタグラム(@nd_fujitv)より。



 作中では会社員の恋人がいる設定の波瑠だが、プライベートでは浮いた話がほとんどないというのもまた事実。その点でミュージシャンと結婚した上野や、舞台を中心に活動する俳優との交際が噂された黒木と同様に、ドラマの共演者と恋に発展する恐れがないというのである。


「なにしろ波瑠と交際中と噂される俳優は、ウィキペディアにも名前がないほどに無名。これでもし岸や北村と恋に発展するような話になるのであれば、そっちのほうがよっぽど驚きでしょう」(前出・芸能ライター)


 ともあれ第2話以降も波瑠の活躍と、イケメン俳優たちの格好良さに視聴者が惹きつけられることになりそうだ。


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る