日テレ新人の小高茉緒アナ、「水卜麻美アナの後継者」候補になっていた!

日テレ新人の小高茉緒アナ、「水卜麻美アナの後継者」候補になっていた!

日テレ新人の小高茉緒アナ、「水卜麻美アナの後継者」候補になっ...の画像はこちら


水卜麻美アナにとって頼もしい後輩となるか?今年日本テレビに入社した新人の小高茉緒アナが一躍、業界から注目を浴びる存在になったという。


その小高(おだか)アナは11年のバドミントン歴を誇る体育会系。バイク好きな父親の影響で自動二輪の免許を取得しており、「部の先輩とツーリングに行くのが夢です!」という快活な一面の持ち主だ。


日本大学在学中には4年間にわたって「日テレイベコン」としても活動。ステージアシスタントやイベント受付業務の経験も豊富で、即戦力としての期待も高い。そんな小高

アナが「水卜麻美アナの後継者」とみなされるようになったというのだが、その理由とは何なのだろうか?


「そのワケは、9月16日深夜に今年度の放送がスタートしたアメフト番組『オードリーNFL倶楽部』に小高アナが出演しているからです。この番組、木曜深夜の30分枠にも関わらず、毎年のように《未来のエース候補》をアシスタントに起用しており、ここの卒業生はほぼ全員が一線級で活躍。水卜アナも新人アナだった2010年に、同年からMCに就任したオードリーと共に『NFL倶楽部』を担当しており、日本テレビの新人女子アナにとっては登竜門的な番組となっているのです」(テレビ誌ライター)


なにしろ「NFL倶楽部」からは、情報番組のMCだけでも水卜(ZIP!)、徳島えりか(シューイチ)、尾崎里紗(バゲット)、滝菜月ヒルナンデス!)、岩田絵里奈(スッキリ)らを続々と輩出。ほかにも後藤晴菜、久野静香、市來玲奈、そして昨年度の忽滑谷こころまで、各番組で活躍中の女子アナが同番組の洗礼を受けてきたのである。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

水卜麻美のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「水卜麻美」に関する記事

「水卜麻美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水卜麻美」の記事

次に読みたい「水卜麻美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク