NiziU念願の初ライブは生声パフォーマンスと熱いMCでファンが熱狂!

NiziU念願の初ライブは生声パフォーマンスと熱いMCでファンが熱狂!

NiziU念願の初ライブは生声パフォーマンスと熱いMCでファ...の画像はこちら >>


 それはデビューから実に9カ月が経ち、やっとの思いで実現した念願の初ライブだった。


 千葉・ZOZOマリンスタジアムにて催された野外ライブ「SUPER SONIC」にて9月19日、9人組ガールズグループの「NiziU」がファンを前にしての初ライブを行った。同ライブは配プラットフォームの「イチナナ」で独占無料配信され、多くのファンがNiziUの初ライブを見届けた。


 台風一過でカラッと晴れた青空の下、ステージに立ったNiziUのメンバーたち。今回の衣装は晴れやかな空のようなスカイブルーや白が基調で、ワンピースやオフショルダー、可愛らしいスカートなど、今回の“晴れ舞台”にぴったりの衣装だ。


 ステージ上にスタンバったメンバーたちは、プレデビューデジタルミニアルバム収録曲の「Baby I'm A Star」をサウンドエフェクトにして登場。1曲目には縄跳びダンスが社会現象にすらなった話題曲の「Make you happy」を笑顔で披露し、冒頭からファンのボルテージは最高潮に達していた。


NiziU念願の初ライブは生声パフォーマンスと熱いMCでファンが熱狂!
ライブ前に手を合わせて気持ちを高めるメンバーたち。NiziU公式ツイッター(@NiziU__official)より。



「なにより驚いたのはNiziUの歌唱が生歌だったこと。最初はリップシンクだろうと思っていたのですが、一番のサビ前にはMAYUKAが『行くよー!』とシャウトしていましたし、ラップパートでは原曲だと最後は音程が下がるところをRIMAが『favorite song!』とやはりシャウトで音程を上げていました。ほかにもワイヤレスマイクのノイズらしき雑音が聴こえる箇所もあり、あのダンスを踊りながら実際に歌っている姿には感動しましたね」(音楽ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

信のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「信」に関する記事

「信」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「信」の記事

次に読みたい「信」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク