「笑ってはいけない」休止で振り返る、菅野美穂や天海祐希が出演していたワケ

「笑ってはいけない」休止で振り返る、菅野美穂や天海祐希が出演していたワケ

「笑ってはいけない」休止で振り返る、菅野美穂や天海祐希が出演...の画像はこちら >>


 2006年から大みそかの風物詩となっていたお笑い特番の「笑ってはいけないシリーズ」が、今年末は休止となることが決まった。9月20日に放送局の日本テレビが発表したもので、同局では代わりに6時間の生特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮題)を放送するという。


 この「笑ってはいけないシリーズ」では普段、お笑い番組ではなかなか見ることのできないような大物女性ゲストの出演が話題をさらってきた。2020年大みそか放送の「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」では、菅野美穂がホテルオーナー役で出演。鬼越トマホークを従えて全力の変顔などを繰り出したものだ。


 また2019年大みそか放送の「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」では、学園の理事長役として天海祐希が登場。こちらは無表情を貫きつつ、ココリコ遠藤や月亭方正らの定番ネタについ笑ってしまうという可愛らしい姿が視聴者をキュンキュンさせていたのである。


 しかし、いくら「笑ってはいけない」が高視聴率番組とは言え、バラエティとほとんど縁のない菅野や天海がなぜ出演したのか。そこにはれっきとした理由があったのだという。


「天海は翌1月から主演ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』が放送。同様に菅野も主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が放送されました。つまり二人とも、主演作の番宣として『笑ってはいけない』に出演していたわけです」(テレビ誌ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

菅野美穂のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菅野美穂」に関する記事

「菅野美穂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菅野美穂」の記事

次に読みたい「菅野美穂」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク