大島優子、林遣都との新居を神奈川県に定めた納得のワケ!

大島優子、林遣都との新居を神奈川県に定めた納得のワケ!

大島優子、林遣都との新居を神奈川県に定めた納得のワケ!の画像はこちら >>


 大島優子が住んでいるのは、神奈川県のファミリー向けマンションだった? そんな内容の記事に驚きの声があがっているという。


 9月28日発売の写真週刊誌「FLASH」では、俳優の林遣都と7月に結婚したばかりの大島が、東京都内ではなく神奈川県に新居を定めたとの記事を掲載。二人が住んでいるのは3LDK~4LDKの部屋しかないファミリータイプのマンションとのことだ。


 記事では大島の祖母にも取材しており、その祖母は大島が神奈川県に住んでいることを知らなかった様子ながら、「神奈川は優子が昔、住んでいた場所だからかもね」と語っていたという。


「大島は小学校6年まで神奈川県横浜市に在住。渋谷と横浜を結ぶ東横線の沿線に住んでおり、そこから都内の子役事務所に通っていました。それゆえ神奈川県には馴染みがあり、土地勘もあるのでしょう」(芸能ライター)


 とは言え電車で通勤する会社員ならともかく、大物芸能人カップルとしては東京都外に住むのはいかにも面倒そうにも思えるもの。普通なら都心に近くてセキュリティのしっかりしたマンションや、東京湾を望む高層のタワーマンションあたりを選びそうなものだ。それがなぜ都心から離れた神奈川県なのだろうか?


「これがアイドル時代なら仕事の都合で都心を選んだはず。それが今では夫婦ともに俳優ですから、都心在住にこだわる理由が少ないのです。ドラマや映画ではテレビ局など都心で撮影することは少なく、ロケでは都外が多いもの。スタジオ撮影も実は都心から離れた場所で撮っていることが多く、神奈川県なら仕事の行き来にも決して不便はありません」(芸能ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

大島優子のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「大島優子」に関する記事

「大島優子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大島優子」の記事

次に読みたい「大島優子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク