やす子を「銃があったら撃ってます」と激怒させたパワハラ先輩芸人とは!

やす子を「銃があったら撃ってます」と激怒させたパワハラ先輩芸人とは!

やす子を「銃があったら撃ってます」と激怒させたパワハラ先輩芸...の画像はこちら


温厚な態度で知られる自衛隊芸人のやす子をそこまで追い込むとは、先輩芸人のパワハラもさすがに度が過ぎていたようだ。


11月13日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)では、売れっ子ピン芸人のヒコロヒーに「ピンでの売れ方を教えてくれ」としてやす子が登場。しかしMCの明石家さんまから「ピンネタを(ヒコロヒーに)見てほしいのか?」と問われると、なぜか「ええっ!?」と狼狽だ。


ここでガヤ席にいたフジモンこと藤原敏史が「教えてほしいんやろ?」とのガヤを入れると、急に冷静になった

やす子が「ちょっと藤本さん、黙ってください」とクレーム。さんまもフジモンに対して「お前の横、絶対にイヤやって」と告げ、やす子の味方をしたのである。


やす子は、「藤本さんって私が話していると、まるでツッコミかのように茶々を入れてくるんですよ!」と思いつめた顔で吐露。フジモンは「いやいやツッコミやねんけど」と言い訳するも、やす子は醒めた目つきでフジモンをニラみつけるばかりだ。しかも彼女は以前、番組スタッフに対して≪茶々をやめさせてほしい≫と相談までしていたというのである。


やす子フジモンを指さして『ウソ茶々をやりました!』と告発。それは7月31日の放送にて、フジモンがやす子のとある振る舞いについて説明し、その内容にやす子が納得のいかない顔を見せたところ、フジモンが『なんでキレてんの!? 分かりやすいように説明しているだけやんか』と茶々を入れた場面のことです。このやり取りを巡ってやす子は『ネットで叩かれたんだから、先輩に失礼だって。ウソ茶々のせいで!』と憤っていました」(エンタメ誌ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

明石家さんまのプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「明石家さんま」に関する記事

「明石家さんま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「明石家さんま」の記事

次に読みたい「明石家さんま」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク