ネット通販での買い物は利便性が高い一方で、大型家電の寸法や搬入経路について担当者に確認ができないといった不安要素もある。
今回のサービスは、顧客の自宅にあるPCを遠隔操作しながら操作方法などのサポートを行うサービス「電話&リモート」の対象商品ジャンルを、大型白物家電に拡大したもの。
顧客が専用ダイヤルに連絡をすると、販売員が顧客の自宅のWindows PCを遠隔操作し、「ソフマップ・ドットコム」や「リコレ!」のサイトに掲載された商品を顧客と確認しながら、商品の提案から購入のサポートを行う。
【関連記事】
ソフマップ、買取総合アプリ「ラクウル」で「店舗での現金受け取り」が可能に
ビックカメラ、1万7500人の新型コロナワクチンの職域接種を完了
熱のこもりや息苦しさを軽減するマスクインナー、ビックカメラグループ店舗で発売
リニューアルしたビックカメラ池袋本店、「美ック」で躍動感あふれる楽しい売り場に
今年もリモート内定式、オンライン食事会向け宅配サイト「ハコシェフ」が内定者懇親会用メニューをリリース