東京地下鉄(東京メトロ)は、通常は券売機や窓口(定期券売り場)で購入する「東京メトロ24時間券」の100枚または50枚セットを、11月29日から総合オンラインストア「Amazon.co.jp」と法人・個人事業主向けのEコマース「Amazonビジネス」で販売を開始した。
使用開始から24時間、東京メトロ線全9路線が24時間乗り降り自由となる「東京メトロ24時間券」は、対象期間内に東京メトロ線を4回以上(長距離の場合は2回)乗車すると、都度きっぷを購入・ICカードで精算するより安くなるお得なきっぷ。
駅で毎回24時間券を購入する必要がないため時間を節約できる、法人や個人事業主であれば経費精算の手間が軽減されるといったメリットがある。価格は100枚セット6万円、50枚セット3万円。
乗車券をオンラインで通年販売するのは同社初の取り組み。今後は顧客のニーズや販売状況を踏まえ、より気軽に購入できる少ない枚数の商品など、ラインアップを充実させていく計画。
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使用開始から24時間、東京メトロ線全9路線が24時間乗り降り自由となる「東京メトロ24時間券」は、対象期間内に東京メトロ線を4回以上(長距離の場合は2回)乗車すると、都度きっぷを購入・ICカードで精算するより安くなるお得なきっぷ。
有効期限は6カ月で、法人向けには、オフィスに常備し、商談などで東京メトロ線に乗車する場合に1枚ずつ持ち出すといった利用を想定している。
駅で毎回24時間券を購入する必要がないため時間を節約できる、法人や個人事業主であれば経費精算の手間が軽減されるといったメリットがある。価格は100枚セット6万円、50枚セット3万円。
乗車券をオンラインで通年販売するのは同社初の取り組み。今後は顧客のニーズや販売状況を踏まえ、より気軽に購入できる少ない枚数の商品など、ラインアップを充実させていく計画。
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