日清食品は9月1日~12月31日まで、「カップヌードル」「カップヌードル カレー」「カップヌードル シーフードヌードル」「カップヌードル チリトマトヌードル」を対象とした「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」を開始する。

●「Wタブ」にネコをイラスト
 「カップヌードル」では、2021年6月からフタの開け口を二つに増やした「Wタブ」を採用している。
その形がネコの耳に似ていたことからフタ裏にネコのイラストをデザインしたところ、「かわいい」「癒される」などと好評で多数のメディアでも紹介された。
 その後も「フタ裏ネコ」の復活を求める声が多数寄せられたため、今回の「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」では、スマートフォンで遊べるオリジナルゲーム「カップニャードル」に進化して登場する。
●「ニャードル」のデザインは全24種類! レアキャラも
 対象商品のフタ裏に印刷された「フタ裏ネコ」をスマホのカメラで撮影すると、特設サイト内の「自分の部屋」にニャードルが出現する。ニャードルのデザインは全24種類で、出現率の低いレアキャラも含まれる。
 特設サイトにログインすると、さまざまなアイテムを1日1回入手することができるので、集めたアイテムを使ってニャードルと遊んだり、「自分の部屋」を飾り付けたりして楽しむことができる。
 遊び方は、対象商品のフタに印刷された二次元バーコードをスマホのカメラで読み取り、キャンペーン特設サイトにアクセスする。
 特設サイトでカメラを起動し、フタ裏に印刷されている「フタ裏ネコ」を撮影すると、特設サイト内の「自分の部屋」にニャードルが出現する。毎日1回、アイテムを入手しながら、自分だけのニャードルに癒されるのもいいだろう。

【関連記事】
かながわPay第2弾「最大3万円分ポイント還元キャンペーン」は7月19日に開始 今回は総額50億円還元
東京ディズニーランド&シー、夏は子ども料金半額! 6月下旬スタート
東京都、都内観光促進「もっとTokyo」をトライアル実施、日帰り旅行も対象
編集部おすすめ