ケンエレファントは12月下旬から、トラストバンクの企画協力のもと、「ふるさとチョイス ボールチェーンマスコット」を販売する。価格は、カプセルトイが400円、ブラインドBOXが440円。


●容器や中身にリアリティーを追求
 「ふるさとチョイス ボールチェーンマスコット」では、トラストバンクが企画・運営するふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」に掲載されている返礼品のうち、調味料カテゴリから5つの調味料をピックアップして開発された、ボールチェーンマスコットを販売する。
 ボールチェーンマスコットは、中身もリアリティーを追求し、塩などの粒子やオイルなどの液体は本物と似たカラーリングを施すとともに、動くようになっている。また、「ふるさとチョイス」のロゴ入りアクリルパーツと、それぞれの調味料を使ったレシピを掲載した解説書も付属する。
 ラインアップは、ベル食品の「成吉思汗たれ」(北海道)、まつやの「とり野菜みそ」(石川県)、旭食品の「旭ポンズ」(大阪府)、伯方塩業の「伯方の塩」(愛媛県)、中村食肉の「マキシマム」(宮崎県)を用意している。

【関連記事】
ベトナム観光をフィギュア化、ミニチュアコレクションがケンエレファントから
「吉徳」コラボのレトロかわいいぬいぐるみ4種、ケンエレファントから
「サンリオキャラクターズ コインケース」発売、昭和レトロでかわいい
「おかめ納豆」がミニチュアフィギュア化、「たれ」と「からし」もセット
光る東京メトロのロゴマークや路線マーク、カプセルトイで登場
編集部おすすめ