●山下いくと氏による新規描き下ろしデザインをもとに制作
2010年発売の初のコラボモデル「GA-110EV」と同様に「GA-110」をベースモデルに採用し、シリーズのメカニックデザインを手がける山下いくと氏による新規描き下ろしデザインをもとに、腕時計全体を通してエヴァンゲリオンの世界観を表現した。
短バンドにはエヴァンゲリオン初号機の特徴的な角、ベゼルには初号機の顔、ベゼル下部から長バンドにかけては、ロンギヌスの槍を構え投げようとする初号機の左腕を描いた。なお、エヴァンゲリオンの世界観を細部まで再現できるよう、G-SHOCKとして初めて4色プリントを採用している。
フェイスには、9時位置のインダイアル針に使徒のモチーフを採用。文字板を分割させるY字型のパーツには作中で印象的な「CAUTION」のパターンをあしらった。遊環に「NEON GENESIS」、バンド先端に「NERV」ロゴ、裏蓋に30周年記念ロゴを刻印する。エヴァンゲリオンの世界観を表現したスペシャルパッケージ入り。
【注目の記事】
NBAで活躍する八村塁選手のシグネチャーモデルのG-SHOCK第5弾
G-SHOCK、エヴァンゲリオン2号機とコラボ「EVA-02 THE BEAST MODEL」
サブカル・家電の「アキバ」とフルコラボ! 「ユニクロ Akibaヨドバシ店」はいよいよ4月14日オープン!
エヴァンゲリオン初号機がプラスチックモデルキットで登場、生物造形の第一人者が制作
海外では「NERVマスク」も人気! エヴァンゲリオン グッズランキング