AKBに乃木坂、ももクロも。アイドルの体重公開は究極のエンタメだ【宝泉薫】

AKBに乃木坂、ももクロも。アイドルの体重公開は究極のエンタメだ【宝泉薫】
拡大する(全1枚)

 乃木坂46出身のアイドルタレント・堀未央奈の体重公開がネットをざわつかせた。



 9月下旬、自身のSNSでファンからの「身長体重、教えてください! 目標にしたいです」という声に回答。「39.3」という数字が表示された体重計の画像に「162センチです」というコメントを添え、投稿した。



 また「わたしは胃下垂で」と太りにくい体質を説明したうえで「筋肉もっとあるときは45キロだよん」と、その状態より5キロ以上痩せていることを告白。「みんなは身長にあったBMIを調べてダイエットとかしすぎないでね」というアドバイスも付け加えた。



 では、以前より痩せたことを本人がどう思っているかというと――。「なんでそんなにスタイルがいいんですか?」という声に対し、こんなコメントをしている。



「食事、程よい筋トレ、日々の生活の意識を見直したらずっと45kgくらいだったのがいい感じに痩せて脂肪が減りました」



 つまり「39.3キロ」という数字もまんざらではなかったようだ。



 この体重公開は、ネットニュースにも取り上げられた。それくらい、アイドルの体型はファンの関心事なのだ。



 2018年には、当時AKB48だった宮脇咲良が注目を浴びた。42.8キロを示した体重計の写真をSNSにあげ「プロフィール公開で体重46キロになってたけど、総選挙に向けてここまでダイエット頑張ったよ」とコメント。さらに「朝ごはんだけしっかり食べるダイエット、ありかも…(選挙前の期間は緊張であんまり食べられなかったのもあるけど)」と痩せた経緯を綴った。


編集部おすすめ

あわせて読みたい

BestTimesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク