歌手の中森明菜(59)が19日、大分スポーツ公園で開催の野外音楽フェス「ジゴロック2025~大分“地獄極楽”ROCK FESTIVAL~」に出演した。



 中森にとっては初の野外音楽フェス出演。



 季節外れの暑さ中、明菜の名前ががコールされると、会場は大歓声に包まれた。



 1曲目にレコード大賞受賞曲の「DESIRE―情熱―」を熱唱。 MCの第一声で明菜は「生きてたぞー!」と絶叫!



「期待してた曲になったかな。不安です」と問いかけるとと、客席からは「最高!」のレスポンスが飛び、明菜は満足げに笑った。 今年7月には還暦を迎えるが、「10年前なら踊れていたかも。でも、今回、精いっぱいやっているつもり!」と照れ笑いを浮かべると、客席からは「かわいい!」の声が会場にこだました。



 明菜は音楽プロデューサー小室哲哉(66)によるコラボステージ「TK LEGENDARY WORKS」に歌手・氷川きよし(47)らと出演し、健在ぶりをアピールしていた。



文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ