「ウルトラセブン」のアンヌ隊員役で知られる女優・ひし美ゆり子(77)が25日、自身のXを更新。年内に結婚することを報告した。

相手は元俳優、元歌手の岡崎徹さん(76)。



「突然ですが...私 年内に結婚することになりました。東京生まれの東京育ちのワタシは田舎生活(熊本)になります」と熊本移住も明かした。



 岡崎さんは初婚。ひし美は再婚で子どもが4人いる。



 ひし美は1967年放送の「ウルトラセブン」でアンヌ隊員を演じ人気を博した。その後も「プレイガール」「好色元禄(秘)物語」など多数の作品に出演。50年以上が経った今もなお特撮ファンから「永遠のヒロイン」として愛され続けている。昨年の特撮イベントでは自身の孫が「ウルトラセブン」にハマったエピソードを披露し、会場を沸かせていた。



 特撮ヒーローとヒロインという共通点を持つ二人の出会いに、特撮ファンからは祝福の声が寄せられている。



 一方の岡崎は長崎県出身で、1974年に特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾン」の主役・山本大介役を演じ人気を集めた。しかし1976年にドラマ撮影中のバイク事故で重傷を負い芸能界を引退。

その後福岡でスナック経営なども経て、現在は熊本で暮らしていた。





文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ