「電源が落ちる」「再起動する」「電源が入らない」などのトラブルで販売中止となったXperia 1 VIIについて、対応策が発表されました。ソニーおよび携帯各社が行った告知は以下の通り。
・SIMフリー版、キャリア版共通
Xperia公式ページによると、SIMフリーモデルはソニーが交換対応を無償で実施するとのこと。
まずはSIMフリー、キャリア版ともこちらのページで製品本体のIMEI番号を確認した上で、対象であれば申し込むように案内されています。

・ドコモ版
7月18日(金)以降、ドコモショップで無償交換または修理対応。
ドコモオンラインショップ限定カラー「モスグリーン」購入者に対しては、無償交換の開始時期が決まり次第案内するとのこと。
・au版
au Styleやauショップ、一部PiPit店頭での無償交換を実施。
7月17日(木)10:00から交換品の事前予約受付が開始される一方、an Online Shop限定「オーキッドパープル」購入者は7月18日(金)以降にメールで案内予定とされています。
・ソフトバンク版
7月17日からソフトバンクショップで預かり修理の受付を開始。
無償で本体交換または基板交換で対応するとしています。