クライミングの新たなお供に。指皮回復をサポートする国産ハンドクリーム「EVERY BUTTER」が新発売

クライミングの新たなお供に。指皮回復をサポートする国産ハンドクリーム「EVERY BUTTER」が新発売

クライミングの新たなお供に。指皮回復をサポートする国産ハンドクリーム「EVERY BUTTER」が新発売

 5日、クライマーのケアブランドとして新たに誕生した「Ahwahnee(アワニー)」から、そのラインナップ第1弾としてクライマーの指トラブルにフォーカスしたオーガニックハンドクリーム「EVERY BUTTER(エブリーバター)」が発売された。

 シューズやチョークを持っていくのと同じように、いつでも使用してほしいという思いから命名されたエブリーバター。自然由来の素材(ナチュラル)、伝統的な製法(トラディショナル)、機能的(ファンクショナル)の3つのコンセプトをもとに開発され、指皮のターンオーバー促進に有効なオーガニックシアバターや、筋肉や腱の鎮静に効果的なウィンターグリーンも成分に含むなど、まさにクライマー専用のハンドクリームとなっている。

 開発者であるレスト・エンド・ニュートリションの金子真さんもクライマーだ。なかなか納得のいくハンドクリームに出会えず、「それならば自分で作ってしまおう」と物事を徹底的に追及する性格も相まって製品化に突き進んだ。

 約1年半の開発期間の中で、最も苦労したというのが“使用感”と“補修効果”の両立。使用するクライマーも多い市販のハンドクリームは、スマホ操作に対応するため塗ったあとすぐにサラっとする使用感のものが主流。しかし浸透する前に蒸発してしまうため、金子さんは「補修効果を考えると頻繁に塗らないと意味がない」と説明する。反対に保湿効果の高い、ベタつきのある感触を取り入れようとすると、物を触るときにツルっと滑る油っぽい仕上がりになることが多かったという。さらに「指はじき防止のためにも使ってほしい」と、登る30分~1時間前に塗ってもマイナスにならない感覚を追い求め、試行錯誤は続いた。
CLIMBERSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月5日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。