俳優の錦戸亮が26日、都内で行われたNetflixシリーズ『離婚しようよ』配信記念イベントに、主演の松坂桃李らとともに出席した。

錦戸は「こういう場が僕自身すごく久しぶりでちょっと緊張していますが、楽しめて終われたらいいかなと思っているので、皆さんも楽しんでいってください」と挨拶した。


宮藤官九郎氏と大石静氏が初のNetflixシリーズで異例のタッグを組んだ本作は、交換日記のように交互に脚本を書き継いでいくスタイルによるオリジナルストーリーで、気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描いたコメディ作品。女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を松坂、大志の妻で国民的女優・黒澤ゆいを仲里依紗が演じた。

錦戸が演じたのは、ゆいと親密な仲になる色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二。「役の説明も特殊。だからどうやればいいのかなと思いながら、手探りでどうにかそう見えますようにと思いながら、お願いしながらやっていました」と話した。

司会を務めたTBSの田村真子アナウンサーから「普段の錦戸さんにはそういう一面はありますか?」と聞かれると、「『そういう一面あるよ』って堂々と言う男、どう思います?」と笑い、「わからないです。
どうなんですかね? あれぐらい自分が信じるものに突き進める強さは憧れますが、僕はあんなに堂々と生きられたもんじゃないですね」と語っていた。

イベントには、仲里依紗、板谷由夏山本耕史古田新太、宮藤氏、大石氏も出席した。