1位は羽田空港~成田空港をリニアモーターカーが約15分で結ぶ「羽田・成田リニア新線構想」(378人)。高額な事業費などから計画は具体化していない。回答者からは「成田空港が使いやすくなり、羽田空港の混雑緩和につながる」「インバウンド需要もあると思う」などの声が寄せられた。
2位は大正時代に山手線の外側に環状線を計画した「東京山手急行電鉄」(342人)。
3位は東京駅と成田空港を新幹線が結ぶ「成田新幹線」(278人)。「これからは国際線の利便性が重要」「都心への移動が容易になれば成田空港の稼働率も上がると思われる」などのコメントが挙げられた。
4位は葉山や三崎港へ電車でいける「湘南電気鉄道(現:京浜急行電鉄)三浦半島循環線」(265人)。「三浦半島は車でないと回れないので不便」「部活の遠征のときも、元々本数が少ないバスが渋滞でなかなか来なくて大変だった」といった回答が寄せられた。
5位は国分寺から多摩川に沿って南下する「池上電気鉄道(現:東急電鉄)国分寺線」(239人)。