2人組YouTuber・平成フラミンゴ(NICO、RIHO)が2日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER」に出演した。

RIHOがディレクターを務める「りんりんのおみせやさん」のお披露目ショー。
村重杏奈、川口ゆりな、江野沢愛美らがモデルとなり、カラフルでポップなアイテムを紹介した。

前回のTGCでは、NICOがプロデュースするファッションブランド「JIMWAG」を発表した。RIHOは「コンビ揃ってTGCでブランドを発表できる人生だなんて。本当にありがとうございます」と大会場でのお披露目に感謝した。

“気まぐれな店長のりんりんが好きな物を好きな時に考案。お店に並ぶのは日々の生活を楽しめるような洋服と雑貨”などがコンセプト。
RIHOは「正直ブランドを立ち上げた感覚はない」とし、「お店屋さんを作ったよ、みたいな。テーマも気まぐれで変えていこうかな。何でも売ります」と肩肘張らず自由に展開していく方針を掲げた。

今年の秋冬コンセプトは「CRAYON」で、クレヨンで描いた手描き風の刺繍などがアクセントのパーカーなどをラインナップしている。RIHOは「100%おしゃれじゃない日にパパッと上下着たら可愛くなるよっていう。よかったらぜひチェックお願いします」と呼びかけた。


TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは、無限を意味する「INFINITY」。常に新しいものを創造し続け、誰もが自由に夢を描ける無限の可能性の未来に向かって、INFINITYへの扉を開けるTGCの世界を届ける。

撮影:蔦野裕